【子供会】8月26日(金)お寺で子供会を開催します

2016(平成28)年度の宇部北組キッズサンガを開催いたします。

 

日時:8月26日(金)10時開始〜15時解散予定

場所:教善寺

内容:仏様のお話や、ゲーム

 

キッズサンガとは、子供を主役にしたお寺の活動・行事の総称です。

 

浄土真宗本願寺派のキッズサンガのホームページには、次のように説明されています。

 

キッズサンガの名前の由来は キッズ(Kids)は「子どもたち」、サンガ(Sangha)は「仏教徒の集団」の意味があります。これをあわせて「お寺に集う子どもたち」とした造語です。
「お寺を子どもたちの居場所に」という、私たちの願いを表すものとして名付けました。

 

子供の頃から、仏様やお寺を身近に感じてもらう良い機会です。参加対象は、小学生が主ですが、未就学児や中学生も一緒に参加してもらってかまいません。

 

どうぞ、お誘い合わせの上、ご参加ください。なお、事前の申込みは必要ありませんが、参加希望の方は、ご門徒の皆様は各々のお手次のお寺へお知らせ下さると良いかと思います。また、ご門徒以外の方もお近くのお寺に聞いてみても良いかもしれませんね。

 

宇部北組のお寺の一覧はこちらにあります。皆さんの参加をお待ちしています。(文責:萬福寺)