【連研】2016年12月17日(土)、連研の懇親会を開催

 2016(平成28)年12月17日(土)12:00〜、アクトビレッジおのを会場に、連続研修会の懇親会(打ち上げ)を行いました。

 11月12日の第12回をもって、今期の連続研修会は終了しました。今回は、その打ち上げをかねて、2月以来の懇親会を開催しました。

 2時間ばかりの会でしたが、色々な話題も出ました。なかには、よく話してみれば、高校の同窓生の先輩、後輩でしたなんて事も。縁はつながるものですね。

 連研の事から、お寺の今後についてなどの意見も出ました。

 また、連研修了者が集まれる行事があれば良いねという話も。旧の厚狭北組には「みのり会」という連研修了者の会があり、年に1度集まって、法話会などが開催されていました。厚狭北組と宇部北組の合併の際に、解散してしまいました。この度の連研再開にあたって、修了者が集まる場を設けるのも良いかもしれません。参加者の方々から、そのような意見が出た事は、嬉しく思います。
 
 次期の連研も、より良いものを皆さんとつくっていきたいと思います。(文責:萬福寺住職)