【花フェス】花フェス2020は中止

『花フェス2020(はなまつり)』は中止(2020年3月13日更新)。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、残念ながら中止が決定しました。次回の開催までの期間が増へましたので、次回の開催へ向けて、より良い準備をしてまいります。

 

記録のため、以下の記事は残しておきます。

 


今年もお釈迦さまの誕生日をお祝いする『花フェス2020(はなまつり)』を開催します。

 

【中止】『花フェス2020(はなまつり)』

日時:2020年4月11日(土)10〜14時

場所:アクトビレッジおの

主催:宇部北組17ヶ寺

内容:ステージ、フリマ、仏教体験など

申し込み不要・参加費無料・途中参加・退出できます。

 

前回の様子はこちらの記事をご覽ください。

 

チラシには、去年の様子の写真を掲載しています。チラシは、後日、宇部北組各寺院から各ご門徒へお届けします。

 

また、山口別院やアクトビレッジおのなど各施設に置いてもらえる予定です。近づきましたら、新聞折込広告にて配布します。

4月8日は、お釈迦様のお誕生日とされています。お釈迦様が誕生したとき、花々が咲き乱れ、喜ばれたことから「花まつり」として、昔からお祝いされてきました。

 

この「花まつり」行事を通じて、ご門徒内外の地域の皆さんに、楽しく仏教に触れるご縁をつくるために、このイベントを開催します。

 

去年は特に仏教体験の中でも、写経経本づくりが人気のようでした。また、今年はステージに初参加の方々が出演予定です。子どもが楽しめるコーナーもあります。

 

当日のご来場をお待ちしています。