【組報】2019/10/01宇部北組組報『ご縁だより』第3号を発行

2019(令和元)年10月1日(火)に、宇部北組組報『ご縁だより』第3号を発行しました。この組報は、宇部北組の活動を知らせるためのもので、宇部北組の寺院のご門徒の皆さんには、各寺院より配布される予定です。表紙は、花フェス2019の開催報告。

花フェス2020は、2020(令和2)年4月11日(土)に開催する予定です。そのステージ企画の出演者やフリーマーケットの出店者を募集中です。詳しくは、下記の募集記事や、前回の様子をご確認ください。

2019(令和元)年度の各寺院の報恩講法座一覧表を掲載しています。11月から1月にかけて、各寺院で開催されています。どなたでも参拝できますので、ぜひおいでください。浄土真宗のご開山、親鸞聖人のご命日に際しまして、そのご生涯を偲びながら、私たちをすくう阿弥陀仏のお話をご一緒に聞きましょう。初めてで分からないことがあれば、各寺院へお気軽にお問い合わせください。

最後のページには、寺院紹介を連載しています。今回は、宇部市吉部の浄誓寺と宇部市小野の正恩寺。その由来と現在について、各住職が紹介しています。

過去の第1号第2号もご覧ください。